大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » エンゼルスに大谷翔平超えの逸材が!? 全球100マイル超デビューに米公式が驚愕「とんでもない投球を見せた」【海外の反応】

エンゼルスに大谷翔平超えの逸材が!? 全球100マイル超デビューに米公式が驚愕「とんでもない投球を見せた」【海外の反応】

2023/05/30

text By

photo

Getty Images



打者として打席に立ち、ボールを捉えた後の大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は29日(日本時間30日)、シカゴ・ホワイトソックス戦に「3番・指名打者(DH)」でスタメン出場。4打数0安打と快音は見られなかったが、ブランドン・ドゥルーリー内野手の3ラン本塁打などにより、6-4でエンゼルスが勝利をおさめている。さらに、この日がメジャー初登板であったベン・ジョイス投手の投球に米公式サイト『MLB.com』が反応した。

 

 
 ジョイスはプロスペクト9位に位置するエンゼルスの有望株だ。28日(日本時間29日)に2Aからメジャーに昇格したばかりで、この日のホワイトソックス戦が初登板となった。
 

 
 投球内容は1回(12球)を投じ、失点0、被安打1、奪三振2の内容。全球が100マイル(約161キロ)を超える球速を計測し、最速は102マイル(約164キロ)を記録した。
 
 ジョイスの投球に米公式は「エンゼルスのプロスペクト9位は、メジャー初登板でとんでもない投球を見せた」と驚愕を表している。
 
【了】