大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平所属のエンゼルス、今季は打撃改善? 米メディア、プレーオフ進出に期待「球界最高の2人を大舞台で…」【海外の反応】

大谷翔平所属のエンゼルス、今季は打撃改善? 米メディア、プレーオフ進出に期待「球界最高の2人を大舞台で…」【海外の反応】

2023/05/30

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスは、昨季と比べて打撃面で最も大きな改善が見られるようだ。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』は、今季は大谷とマイク・トラウト外野手の2大スターを大舞台で見ることができる可能性があると、期待感を示している。

 

 
 エンゼルスは今オフ、ブランドン・ドルーリー内野手やハンター・レンフロー外野手などを補強。9年ぶりにプレーオフ進出を果たすため、チームの強化を図った。その甲斐あってか、現時点のエンゼルスは28勝26敗で勝ち越している。昨季はこの時期、球団ワーストの14連敗を喫していた。
 

 
 同メディアは、最も改善した点としてエンゼルスの打撃面に注目。チームの打率、ハードヒット率、打球速度などが向上したと伝えている。続けて「エンゼルスは、大谷翔平やマイク・トラウトといったスーパースターを筆頭に、強力な基盤を有している。しかし、成功を持続させるためには、脇役たちがステップアップして主導権を握る夜もあることが肝心だ。彼らが健康を維持し、素晴らしい野球をすれば、球界最高の選手2人を大舞台で見ることができるだろう」として、プレーオフ進出に期待感を示した。
 
【了】