大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平に全資産をつぎ込む!? ライバル球団の動向に米メディア「お金に関して不可能なことはない」【海外の反応】

大谷翔平に全資産をつぎ込む!? ライバル球団の動向に米メディア「お金に関して不可能なことはない」【海外の反応】

2023/05/29

text By

photo

Getty Images



微笑むロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。各球団による激しい争奪戦が予想される中、サンディエゴ・パドレスが大谷の獲得に全力を尽くすと米メディア「スポーツイラストレイテッド」のリカルド・サンドバル記者が報じた。

 

 
 2018年にマニー・マチャド内野手をFAで獲得するなど、近年のパドレスは大物選手の獲得に積極的な姿勢を見せている。パドレスのオーナーであるピーター・サイドラー氏は、球団に必要な選手の獲得に対して大胆な姿勢を取ることでも有名だ。
 

 
 さらに、昨オフにトレイ・ターナー内野手とアーロン・ジャッジ外野手の獲得に失敗したパドレスは、何としてもワールドシリーズ制覇を実現するために大谷の獲得に全力を尽くすと見られる。
 
 パドレスの動向に対してサンドバル記者は「大谷の獲得は不可能に思えるかもしれないが、パドレスはお金に関して不可能なことはない」と言及した。
 
【了】