大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平&主砲トラウトのアベック第12号本塁打! 昨季と違うエンゼルスに米記者「昨年は14連敗のスタートだったが…」【海外の反応】

大谷翔平&主砲トラウトのアベック第12号本塁打! 昨季と違うエンゼルスに米記者「昨年は14連敗のスタートだったが…」【海外の反応】

2023/05/25

text By

photo

Getty Images



打席に立つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は24日(日本時間25日)、本拠地ボストン・レッドソックス戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場を果たし、今季12号本塁打などの活躍で、エンゼルスの勝利に貢献した。米メディア『ジ・アスレチック』のサム・ブラム記者は、昨季のエンゼルスとは違う点に着目している。

 

 
 大谷はレッドソックのジェームズ・パクストン投手と対戦。初回の第1打席は空振り三振を喫するが、3回の第2打席で逆方向へ飛ぶ12号アーチを放った。その後、4回の第3打席はショートフライ、7回の第4打席はショートゴロに終わっている。
 

 
 この試合では、エンゼルスのマイク・トラウト外野手も12号本塁打を放っており、2大スターが揃って活躍した試合となった。エンゼルスは7-3の勝利をおさめ、これで28勝23敗となっている。
 
 ブラム記者は「昨年は5月24日が14連敗のスタートだった。その時、彼らは27勝していた。今日、エンゼルスは待つことなく、今年の28勝目を挙げている」と述べた。
 
【了】