大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の価値は計り知れない! マリナーズが獲得に必要なものは? 米メディアが見解「失われた宝が必要に…」【海外の反応】

大谷翔平の価値は計り知れない! マリナーズが獲得に必要なものは? 米メディアが見解「失われた宝が必要に…」【海外の反応】

2023/05/24

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、同球団と契約延長しない限り、2023年オフにはフリーエージェント(FA)になる。その一方で、今季中にトレードされる可能性もあるとの見方もある。米メディア『ヤードパーカー』は、「シアトル・マリナーズのクレイジーで現実的なトレードの選択肢を考える」と題し、マリナーズにも大谷を獲得するわずかな可能性があるとの見解を示した。

 

 
 同メディアは、大谷がマリナーズに加入することで、MLBワースト2位のチーム打率を補強する指名打者と、肘の手術でシーズンを棒に振ったロビー・レイ投手に代わるローテーションという2つの問題を改善できると考えているようだ。
 

 
 来季、大谷がマリナーズでプレーする実現可能性は0.000001%としつつ、「彼の加入はマリナーズにとって2つの問題を解決し、即座にワールドシリーズの最有力候補となるだろう。しかし、同じことが野球界のほぼ全てのチームにも当てはまる。彼のトレード価値は前代未聞であり、エンゼルスからフリーエージェントを獲得するためには、ファームシステム全体と、黒ひげの失われた宝が必要になるかもしれない」と、同メディアは伝えている。
 
【了】