大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、どの球団と契約する? 米記者が予想「彼の心は西海岸に…」【海外の反応】

大谷翔平、どの球団と契約する? 米記者が予想「彼の心は西海岸に…」【海外の反応】

2023/05/24

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、同球団と契約延長しない限り、2023年オフにはフリーエージェント(FA)になる。すでに退団を見越した報道が相次いでいる中、米メディア『マスライブ』のクリス・ルッソ記者が、同選手の移籍先を予想した。

 

 
 二刀流として投打で活躍する大谷の市場価値は上昇しており、契約金は5億ドル(約692億3000万円)以上になるとの見方もある。そのため、この金額を支払うことができるロサンゼルス・ドジャースやニューヨーク・メッツなどの金満球団が、移籍先の最有力候補だ。
 

 
 ルッソ記者は、大谷の移籍先について「私はドジャースだと思う。メッツはもっとお金を出すと思うが、彼の心はもう少し西海岸にある。ドジャースは、エンゼルスから選手を獲得することほど嬉しいことはないだろう」と語り、ドジャースへ行くと予想している。
 
【了】