大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平ら2大スターに続く3人目は誰? 米記者が選出「健康であれば…」【海外の反応】

大谷翔平ら2大スターに続く3人目は誰? 米記者が選出「健康であれば…」【海外の反応】

2023/05/23

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスには、二刀流の大谷翔平選手と、過去3度MVP受賞のマイク・トラウト外野手が在籍している。この2人に続く、3人目のスターになる可能性がある選手について、米メディア『MLBネットワーク』の2人の記者が、それぞれ選出した。

 

 
 大谷は2021シーズンに46本塁打を放ってア・リーグMVPに輝くと、昨季は史上初めてダブル規定に到達。今季も投打で活躍し、ア・リーグMVPの最有力候補として名前が挙がるほどの存在となっている。一方で、トラウトも10本塁打を放つ印象的な活躍を見せており、2大スターの存在感は絶大だ。ただ、3人目のスターについては意見が分かれる。
 

 
 ペドロ・マルティネス記者は「(アンソニー)レンドーンには経験があると思う。レンドーンは、ラインアップ全体に違った表情を与えてくれる。大谷とトラウトがいれば、もう一人が誰である必要があるのか、二の足を踏む必要はない。彼はクラッチに強く、打ち方を知っていて、状況もわかっている。彼が健康を維持すれば、そのような男になれると思う」とし、レンドーンを3人目のスターに指名した。
 
 それに対し、ダン・プレサック記者は「ハンター・レンフローだと思う。彼はさまざまな方法でそれを実現できる。彼は10本のホームランと28本の打点を持ち、実に優れた外野手であり、投球も非常にうまい。もし、レンフローが健康であれば、彼は3番手として活躍してくれるだろう」と語っている。
 
【了】