大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、トレード移籍先なら最有力候補地は? 米メディアが見解「彼らはいつも以上に積極的になるだろう」【海外の反応】

大谷翔平、トレード移籍先なら最有力候補地は? 米メディアが見解「彼らはいつも以上に積極的になるだろう」【海外の反応】

2023/05/23

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、大谷翔平選手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。一方で、今季中にトレードされるとの見方もある。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』は、トレード移籍の最有力候補地としてセントルイス・カージナルスの名前を挙げた。

 

 
 大谷は今季も二刀流として活躍しており、投手としては5勝1敗、防御率3.05、80奪三振の成績を残している。奪三振率においては、12.20でア・リーグ1位の数字だ。
 

 
 同メディアは、カージナルスの投手陣に問題があると指摘し、「カージナルスはトレード期限までに、いつも以上に積極的になるだろう。あらゆる可能性を視野に入れるのは理にかなっている」として、トレードが成功すれば「今シーズンの彼のインパクトに加え、カージナルスはポール・ゴールドシュミット、ノーラン・アレナド、大谷のコアで2024年を迎えることができる。このスーパースターのトリオと、すでにロースター入りしている若い才能の組み合わせは、メジャーリーグの他のどのチームも凌駕する」と伝えている。
 
【了】