大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス残留の可能性高まる!? チームの絆に同僚と監督が言及「素晴らしいチームを…」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス残留の可能性高まる!? チームの絆に同僚と監督が言及「素晴らしいチームを…」【海外の反応】

2023/05/23

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと今オフに契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。大谷の移籍先に関する予想が絶えない中、エンゼルスに残留する声も強い。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のノエル・サンチェス記者がエンゼルス同僚とフィル・ネビン監督の発言を報じた。

 

 
 大谷は勝つことを望んでいるが、彼が入団して以来、エンゼルスは未だにプレーオフ進出の可能性を見せていない。このまま今シーズンもプレーオフに進出せずに終わると、今オフに移籍する可能性がある。
 

 
 しかし、チーム内では雰囲気の良さから大谷に残留してもらいたいとの声が強い。テイラー・ウォード外野手は「翔平は勝つことを望んでいると誰もが知っている。我々は彼にエンゼルスに残ってほしいと考えているため、全力で勝利を掴みに行き、ここが彼のいるべき球団だと証明しなくてはいけない」と言及している。
 
ネビン監督も同様に「我々は親密な関係で、素晴らしいチームを築いている。チーム全員がこのメンバーで戦うことが大好きなんだ」と述べた。
 
 これらの言及に対してサンチェス記者は「エンゼルスのチーム内の雰囲気は良好で、大谷は過去のどのグループにいた時よりも楽しんでいるように見える」と報じている。
 
【了】