大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平と主砲トラウトがアベック弾! 揃って本塁打なら今季無敗。歴代成績も圧巻「2018年にチームメイトになってからは…」【海外の反応】

大谷翔平と主砲トラウトがアベック弾! 揃って本塁打なら今季無敗。歴代成績も圧巻「2018年にチームメイトになってからは…」【海外の反応】

2023/05/19

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は18日(日本時間19日)、敵地ボルチモア・オリオールズ戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で、2大スターの大谷とマイク・トラウト外野手が揃ってホームランを放っている。二人が本塁打を放った時のエンゼルスの戦績について、米公式サイト『MLB.com』が言及した。

 

 
 大谷の見せ場は初回から訪れた。オリオールズのタイラー・ウェルズ投手が投じた2球目を捉えると、右中間へ運ぶ先制のソロ本塁打を放つ。3回にはトラウトがツーラン本塁打を放ち、リードを3点に広げた。その後同点に追いつかれる場面はあったが、大谷が8回に適時内野安打を放って勝ち越しに成功。そのまま逃げ切ったエンゼルスが6-5の勝利をおさめている。
 

 
 同メディアは「​​彼らが同じ試合でホームランを打つのは今季3度目だ。2018年にチームメイトになってからは25度目である。大谷とトラウトがホームランを放った時の成績は今季3勝0敗で、歴代では17勝8敗となった」と報じている。
 
【了】