大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、第10号アーチで3年連続2桁本塁打到達! エンゼルス指揮官が大絶賛「彼は一貫して、一年中良い成績を残している」【海外の反応】

大谷翔平、第10号アーチで3年連続2桁本塁打到達! エンゼルス指揮官が大絶賛「彼は一貫して、一年中良い成績を残している」【海外の反応】

2023/05/19

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は18日(日本時間19日)、敵地ボルチモア・オリオールズ戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場。第10号となるホームランを放ち、3年連続2桁到達を成し遂げている。エンゼルスを率いる​フィル・ネビン​監督が大絶賛したと、米公式サイト『MLB.com』が報じた。

 

 
 大谷は初回の第1打席で、オリオールズのタイラー・ウェルズ投手と対戦。ウェルズが投じた2球目を捉えると、右中間へ運ぶソロ本塁打を放った。この結果、大谷は2021シーズンの46本塁打、2022シーズンの34本塁打に続き、3シーズン連続で5度目の2桁本塁打に到達している。
 

 
 その後はヒットなしの打席が続いたが、5-5で迎えた8回の第5打席で適時内野安打を放ち勝ち越しに成功。これが決勝点となり、エンゼルスが6-5の勝利をおさめている。
 
 試合後、ネビン​監督は大谷について「彼は一貫して、一年中良い成績を残している。毎回ヒットを打つわけでもなく、毎回ホームランを打つわけでもない。しかし、間違いなく彼の最初のホームランは私たちにとって大きな衝撃であり、私たちはそれを受けて走った」と語った。

1 2