大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平をレッドソックスが狙う!? 編成責任者の笑みに米メディア「もし加入すれば…」【海外の反応】

大谷翔平をレッドソックスが狙う!? 編成責任者の笑みに米メディア「もし加入すれば…」【海外の反応】

2023/05/18

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと今オフに契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。激しい争奪戦が予想される中、吉田正尚外野手が所属するボストン・レッドソックスも大谷の獲得に乗り出す可能性があると米メディア『スポーツキーダ』が報じた。

 

 
 大谷は勝つことにこだわっており、エンゼルスがポストシーズンに進出できない場合、FA権を行使する可能性が高いとみられている。そして、レッドソックスは開幕前から大谷に興味を示していた。
 

 
 レッドソックスのファンは大谷の獲得を待望しており、チーム編成責任者のハイム・ブルーム氏に機会があるごとに尋ねている。実際にブルーム氏がファンから「大谷を獲りにいくのか」と聞かれた際、笑顔を見せておりファンの期待が高まってる。
 
 同メディアは「レッドソックスにとって大谷はデビット・オルティス氏以来の大物となり、もし加入すれば何年にも渡ってチームを変える力を発揮するだろう」と言及している。
 
【了】