大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、トレードするならこの3球団!? 米メディアが予想「彼がチームにもたらすものは…」【海外の反応】

大谷翔平、トレードするならこの3球団!? 米メディアが予想「彼がチームにもたらすものは…」【海外の反応】

2023/05/18

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスとトレード期限までに放出されず、今オフに契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。7月末のトレード期限までにチームから放出となる可能性もある中、米メディア『ザライトウェイネットワーク』のギャビン・パトリック記者がトレードすべき3球団を挙げた。

 

 
 今季の打者・大谷は39試合を終了した時点で、打率.287、8本塁打、OPS.874を記録している。エンゼルスにはマイク・トラウト外野手というスターもいるが、チームの見通しは明るくない状態だ。そこで、エンゼルスはトレード期限までに大谷を放出する可能性も考えられる。
 

 
 大谷を獲得するべき球団の一つにボストン・レッドソックスが挙げられる。レッドソックスの投手陣には防御率5.00を下回る投手が不在で、先発投手の補強が必至だ。
 
 サンフランシスコ・ジャイアンツも大谷を獲得すべきだ。19勝23敗と負け越しているシーズンを送り、打撃陣と投手陣ともに成績が振るわない。特にチーム防御率は4.48とリーグ19位に低迷してる。
 
 セントルイス・カージナルスは最も大谷を欲している球団だ。リーグ最下位に沈んでいることに加え、8回以上先発した投手で防御率が4.00以下の投手がいない事態に陥っている。間違いなく、力のある投手が必要だ。
 
 大谷の動向に対して同記者は「もし彼がトレードされることになれば、これまでのMLBを凌駕するトレードになるだろう」とし、「彼を獲得できれば一流の打者と投手を得られるため、チームにもたらすものは計り知れない」と言及している。
 
【了】