大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、現時点でMVPに値する!? 米メディアが選出「当然といえば当然だ」【海外の反応】

大谷翔平、現時点でMVPに値する!? 米メディアが選出「当然といえば当然だ」【海外の反応】

2023/05/17

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 2023シーズンの4分の1が終了したメジャーリーグ。米メディア『CBSスポーツ』が「MLBの四半期シーズン賞」と題し、現時点でア・リーグMVPに相応しい選手として、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手を選出した。

 

 
 15日(日本時間16日)の敵地ボルチモア・オリオールズ戦のように7回5失点を喫するような試合はあるが、全体的に今季の投手・大谷は奪三振ショーを披露する試合が多く、野球の神様と称されるベーブ・ルース氏の奪三振記録を超えることにも成功している。また、打者・大谷としては9本塁打放っており、サイクルヒット達成が未遂に終わる試合もあった。
 

 
 そのような成績を踏まえ、同メディアは、MLBの四半期シーズン賞として、大谷をア・リーグMVPに選出している。寸評では「大谷は過去に一度だけ、しかも昨年は受賞を逃しているので、有権者やファンの間で疲れはないはず。また、エース級の投手でありながら、リーグ屈指の打者であり、走塁も非常にうまいということから考えても、当然といえば当然の選出だろう。二刀流の彼と肩を並べるには、昨年のアーロン・ジャッジのような歴史的な努力が必要だが、ア・リーグでは今のところ誰もそのようなことをしていない」と伝えた。
 
【了】