大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、残留の期待が高まる!? 球団オーナーも明言「彼はチームに残りたいと…」【海外の反応】

大谷翔平、残留の期待が高まる!? 球団オーナーも明言「彼はチームに残りたいと…」【海外の反応】

2023/05/08

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。今季中のトレードやFAによる球界史上最高額での契約が予想されるなか、残留の期待について米メディア『クラッチ・ポインツ』のスティーブ・ザバラ記者が報じた。

 

 
 現在の球界最高額での契約は、2019年にエンゼルスのマイク・トラウト外野手が結んだ12年4億2650万ドル(約550億円)である。大谷はそれを超える5億(約645億円)から5億5000万ドル(約710億円)の契約を期待していると指摘されている。
 

 
 大谷の移籍に関する動向はオフシーズンから注目されており、エンゼルスのチーム状況によっては今季中のトレードも予想されていた。しかし、現在は2023年シーズンはチームに残る見方が強まっている。
 
 先月、エンゼルスのオーナーであるアルテ・モレノ氏が「大谷はエンゼルスに残りたいと思わなければならない。我々は相思相愛の関係だ」と残留に対する期待を明言した。
 
【了】