大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平獲得なら…パドレスが強打者放出も? 海外メディアが見解「両方の選手を維持する余裕がない」【海外の反応】

大谷翔平獲得なら…パドレスが強打者放出も? 海外メディアが見解「両方の選手を維持する余裕がない」【海外の反応】

2023/05/02

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、大谷翔平選手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。激しい争奪戦になることが予想されており、サンディエゴ・パドレスも加わると見られている。パドレスが大谷を獲得する場合、フアン・ソト外野手の放出を厭わない可能性があると、米国版の『アス』が報じた。

 

 
  ソトは2020年に首位打者、2020年から2022年にかけて3年連続で外野手部門のシルバースラッガー賞を受賞した経験がある強打者だ。パドレスの主力であり、今季は5本塁打を放っている。
 

 
 同紙によると、パドレスが大谷の獲得に成功した場合、ソトを放出することになるという。その理由は、大谷が5億ドル(約687億8000万円)以上の契約を結ぶ可能性があるためだ。同紙は「サンディエゴ・パドレスは大谷と契約するためにあらゆる手を尽くすだろうが、高額な給与のため、両方の選手を維持する余裕がない」と伝えている。
 
【了】