大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平VS藤浪晋太郎の軍配は? 米メディアは大谷に言及「あすの試合では…」【海外の反応】

大谷翔平VS藤浪晋太郎の軍配は? 米メディアは大谷に言及「あすの試合では…」【海外の反応】

2023/04/27

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は26日(日本時間27日)、オークランド・アスレチックス戦で「3番・指名打者(DH)」としてスタメン出場。対するアスレチックスは、6回に藤浪晋太郎投手が登板し大谷と対戦。その様子を米メディア『アナハイムスポーツ』が綴っている。

 

 
 藤浪は22日(日本時間23日)の前回登板で先発登板し、2回1/3(72球)を投じ、8失点と乱調。その時点で防御率は14.40まで上昇し、中継ぎにまわることが決まった。
 

 
 この日は藤浪の中継ぎ転向後初の登板となり、2回(34球)を投じ、被安打2、失点1の内容。6回には大谷と対戦する場面も見られた。大谷は、これまでの3打席で快音が見られず無安打が続いていたが、藤浪から左翼へ安打を放つ。
 
 藤浪は7回に3奪三振を記録するなど、防御率は12.71まで改善。大谷は8回に第6号2ランホームランを放ち、打率を.261に上げた。
 
 同メディアは「本日も活躍した大谷は、明日の試合に先発登板する予定だ」と報じている。
 
【了】