大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平VSヌートバーが実現!? 米メディアが侍ジャパン対決を予想「WBCで親交を深めた2人」【海外の反応】

大谷翔平VSヌートバーが実現!? 米メディアが侍ジャパン対決を予想「WBCで親交を深めた2人」【海外の反応】

2023/04/27

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、これまで投手として5試合に登板し、防御率0.64と驚異の成績を残している。このままの登板間隔で進むと、5月の第一週に行われるラーズ・ヌートバー外野手が所属するセントルイス・カージナルス戦に先発登板する可能性があると、米メディア『FOX2』のジョイ・スナイダー記者が予想した。

 

 
 今季のエンゼルスは先発投手を6人でまわし、十分な休養を与えている。投手・大谷の次回登板は、27日(日本時間28日)に本拠地で行われるオークランド・アスレチックス戦の予定だ。
 

 
 大谷のアスレチックス戦以降の登板が中5日だと考えると、5月4日(日本時間5日)の敵地カージナルス戦に先発登板すると予想できる。大谷がカージナルスの本拠地ブッシュスタジアムに登場するのは2019年以来のことだ。
 
 カージナルスにはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で共闘したヌートバーが所属しており、WBC以降初めて顔を合わせることになる。
 
 同記者は「WBCで親交を深めた2人の対戦に注目だ」と、大谷とヌートバーの対戦について言及した。
 
【了】