大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、レジェンド2人分のスーパースター! 殿堂入り投手が大絶賛「今までに、彼のような選手を見たことがない」【海外の反応】

大谷翔平、レジェンド2人分のスーパースター! 殿堂入り投手が大絶賛「今までに、彼のような選手を見たことがない」【海外の反応】

2023/04/16

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 殿堂入り投手であるグレッグ・マダックス氏が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手について言及し、今まで見たことがない選手であると大絶賛した。英メディア『ABC30』が報じている。

 

 
 大谷は2021シーズンに46本塁打を放ってア・リーグMVPに輝くと、昨季は二刀流として史上初のダブル規定到達を成し遂げた。そして、今季は投手として、レジェンドのノーラン・ライアン氏を超える10試合連続で2失点以下をマーク。投手で防御率0.47、打者で打率3割という驚愕の数字を叩き出している。
 

 
 マダックス氏は大谷について「彼はゲームでトップ2、トップ3の投手の一人であり、トップ2、トップ3のパワーヒッターの一人でもある。我々は今までに、そのような選手を見たことがない。それに、見ていて楽しいのは間違いない。ある晩はシャットアウトし、次の晩は大暴れする姿を見ることができる」と大絶賛した。
 
 続けて「彼は一種のノーラン・ライアンを思い出させ、そして、彼はバリー・ボンズも思い出させる。彼はそれら二人が合わさったような選手だ。つまり、彼は素晴らしいものを持っていて、誰よりも最高の状態でホームランを打つことができる。ベーブ・ルースくらいかな?誰もやったことがないことをできるのは。普通、誰もそんなことはできないんだ」と語っている。
 
【了】