大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、今季は名誉タイトルを総取り!? 米記者が大胆予想「自信満々に言うが…」【海外の反応】

大谷翔平、今季は名誉タイトルを総取り!? 米記者が大胆予想「自信満々に言うが…」【海外の反応】

2023/04/14

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、2023シーズンに個人タイトルを総取りするかもしれない。米メディア『ESPN』のアルデン・ゴンザレス記者が大胆な予想をした。

 

 
 大谷は今季、開幕戦から好調を維持している。投手としては防御率0.47で、昨季から10試合連続の2失点以下をマーク。レジェンドのノーラン・ライアン氏を超えてチーム記録を更新した。打者としては3本のホームランを放ち、打率3割の成績を残している。開幕戦からの11試合でWAR1.6を叩き出しており、シーズンを通してWAR23.6になるペースだ。
 

 
 これらの成績を踏まえ、ゴンザレス記者は「サイ・ヤング賞、シルバースラッガー賞、ゴールドグラブ賞、もちろんMVPも獲得するだろう。調べもしないで自信満々に言うが、これは前例がないことだと思う。想像を絶するほどのホットテイクでないと考えるのは、大谷翔平がいかにユニコーンであるかを物語っているに過ぎない」と、大胆な予想をした。
 
 続けて「もし、3つとも獲得すれば、また満場一致でMVPを獲得し、10億ドル(約1323億3000万円)で契約する。そんなところだ」と、語っている。
 
【了】