大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 吉田正尚、予想外の開幕7試合で2盗塁! レッドソックス指揮官は早とちり「彼は昨季21盗塁だったのか?」【海外の反応】

吉田正尚、予想外の開幕7試合で2盗塁! レッドソックス指揮官は早とちり「彼は昨季21盗塁だったのか?」【海外の反応】

2023/04/07

text By

photo

Getty Images



メジャーリーグ 最新情報

 ボストン・レッドソックスの吉田正尚外野手は6日(日本時間7日)、敵地デトロイト・タイガース戦で「4番・左翼」として先発出場を果たし、今季2度目の盗塁を成功させた。レッドソックスを率いるアレックス・コーラ監督が言及したと、米メディア『ローンツリーボイス』が報じている。

 

 
 3-3の同点で迎えた6回、吉田は四球を選び出塁すると、隙を見て盗塁を成功させた。そして、相手投手が交代した直後にアダム・デュバルがスリーラン本塁打を放ち、一挙3点で逆転している。
 

 
 吉田は2日(同3日)に行われたボルチモア・オリオールズ戦でメジャー初盗塁を成功させており、開幕から7試合で今季2個目の盗塁を成功させたことになる。
 
 同メディアの記者がコーラ監督に対し、吉田の盗塁について質問しようと「彼は21個の盗塁を…」と言い出したところ、すぐにコーラ監督が「彼は去年21盗塁したのか?」と口を挟んだという。同メディアの記者は「いや、そうではない。彼は21個の盗塁を、日本での7年間で」と説明し、コーラ監督は「おぉ!」と笑顔で答えたようだ。
 
【了】