大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 千賀滉大 » 大谷翔平、メッツ移籍なら千賀滉大が放出!? 米メディアが見解「彼の代償として…」【海外の反応】

大谷翔平、メッツ移籍なら千賀滉大が放出!? 米メディアが見解「彼の代償として…」【海外の反応】

2023/04/08

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今オフにフリーエージェント(FA)権を獲得する。過去最高額での契約とも予想されるなか、入札に乗り出す可能性のあるニューヨーク・メッツが大谷を獲得することの代償について、米メディア『ジ・アスレチック』のケン・ロセンサル記者が報じている。

 

 
 メッツの先発陣にはジャスティン・バーランダー投手やマックス・シャーザー投手、ホセ・キンタナ投手らがいるが、どの投手も年齢による負傷のリスクを抱えている。
 

 
 大谷が東海岸でプレーを望むならば、メッツは有力な移籍先候補となるが、ひとつ問題が発生している。それは千賀滉大投手がメッツにいることだ。
 
 メジャーリーグ幹部や代理人によると、日本の上下関係の厳しさから、他の日本人選手と同じチームになりたくないという選手もいるという。もしメッツが大谷を獲得するならば、千賀の放出という可能性も考えられる。
 
 同記者は「千賀は2025年までトレードできない契約であり、放出は難しい」としながらも、「大谷を獲得する代償として、メッツが無理やり千賀をトレードに出す可能性は十分にある」と述べた。
 
【了】