大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 投手・大谷翔平は終盤に強い? 最後は圧巻の3者連続三振。米メディア「限界に近いときに…」【海外の反応】

投手・大谷翔平は終盤に強い? 最後は圧巻の3者連続三振。米メディア「限界に近いときに…」【海外の反応】

2023/04/06

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は5日(日本時間6日)、敵地シアトル・マリナーズ戦で「3番・投手」として二刀流出場を果たし、6回を投げ切って今季初勝利をおさめた。同選手は最後に奪三振して終わることが多いと、米メディア『ジ・アスレチック』が報じている。

 

 
 投手・大谷は初回に1失点して以降、3回まで不安定な投球が続いた。しかし、4回から三振に仕留める回数が増え、6回に3者連続三振を奪って降板している。そして、マウンドから戻る際には、この日もお決まりのガッツポーズを見せた。
 

 
 同メディアによると、過去7回は勝利のたびに、大谷は自分の出番が終わろうとしていることを察知しているという。終盤で全力を出し切るため「大谷が最後の打者と対峙しているときに、三振をしないのは非常に難しい」とのこと。
 
 続けて「彼には無形の測定がある。それはチャンスに立ち向かう力だ。マウンド上で、投球回数が限界に達したとき、あるいは限界に近いときに最も明確にあらわれる。投球を見事に終わらせる能力がある」と評価した。
 
【了】