大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 千賀滉大 » 千賀滉大、メジャーデビュー戦で初勝利! 驚愕の投球に米公式「バットをも消し去る威力が…」【海外の反応】

千賀滉大、メジャーデビュー戦で初勝利! 驚愕の投球に米公式「バットをも消し去る威力が…」【海外の反応】

2023/04/03

text By

photo

Getty Images



メジャーリーグ 最新情報

 今季よりニューヨーク・メッツでプレーする千賀滉大投手は2日(日本時間3日)、敵地でのマイアミ・マーリンズ戦に先発投手として出場。5回1/3を投じ、1失点に抑えチームの勝利に貢献した。千賀の決め球であるお化けフォークは顕在で、米公式のMLBはツイッターでその脅威について綴った。

 

 
 千賀はこの日、5回1/3(88球)を投げ、被安打3、与四死球3、奪三振8、失点1の内容。初回に相手の1、2番打者へ得点を与え、無死満塁のピンチを迎えるも、後続から2三振を奪い最少失点で抑える。その後も三振の山を重ね、チームの勝利に貢献した。
 

 
 千賀のメジャー初となる奪三振は1回裏、元横浜DeNAベイスターズのユリエスキ・グリエル内野手をお化けフォークで仕留めたものだ。このときグリエルは思わずバットから手を放し、三塁ファウルグラウンドまで飛ばしてしまった。
 
 千賀の決め球の脅威に米公式は「千賀のお化けフォークはバットをも消し去る威力がある」と綴っている。
 
【了】