大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平に投げ勝った! WBC豪州代表投手が心境「冷静でいることに必死だった」【海外の反応】

大谷翔平に投げ勝った! WBC豪州代表投手が心境「冷静でいることに必死だった」【海外の反応】

2023/03/24

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 侍ジャパンが3度目の世界一に輝いて終了したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。注目の大谷翔平選手は投打に活躍しMVPを獲得した。その大谷を三振に打ち取ったオーストラリア代表のトッド・ヴァンスティーンゼル投手がそのときの心境を自身のツイッターで綴っている。

 

 
 侍ジャパンは1次ラウンドでオーストラリアと対戦し、7-1の勝利をおさめている。この試合、大谷は看板直撃となる先制の3ランホームランを放っているが、第4打席は空振り三振に倒れた。
 

 
 ヴァンスティーンゼルは大谷と対戦したときの印象を「打席に向かってくるときは怖くてたまらなかった」とし、「追い込んでからはスライダーを投げたかったが、捕手からの要求はストレート。空振りをしてくれることを願う一心で投げた」と当時の心境を表している。
 
 実際に大谷が三振に倒れると「信じられない、世界最高峰の選手から三振を奪った。冷静でいることに必死だった」と自身のツイッターで綴った。
 
【了】