大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » 吉田正尚が新人王に!? 米メディアが予想「WBCでの活躍を見れば理由は明らかだ」【海外の反応】

吉田正尚が新人王に!? 米メディアが予想「WBCでの活躍を見れば理由は明らかだ」【海外の反応】

2023/03/24

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 米メディア『クラッチポイント』が、今オフにオリックス・バファローズからボストン・レッドソックスに移籍した吉田正尚外野手について言及し、2023シーズンのア・リーグ新人王を受賞すると予想した。

 

 
 吉田は昨年12月、レッドソックスと5年総額9000万ドル(約117億5000万円)の契約を結んだ。当初は懐疑的な見方もあったが、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍し、打率.409、2本塁打、13打点、OPS1.259(出塁率.531 + 長打率.727)を記録したことにより、一転して期待度が高まっている。
 

 
 同メディアは、今季のレッドソックスで起こる可能性がある3つの出来事を予想した。その中の一つとして、吉田が新人王を受賞すると予測し「彼は今季レッドソックスに加わった最大の補強選手だ。5年総額9000万ドルの契約を結んだレッドソックスに対して疑問の声も多かったが、ほぼ全てのシステムが、彼を非常に強力なバッターであると評価した。WBCでの活躍を見れば、その理由は明らかだ。容易に理解できるだろう」と伝えている。
 
【了】