大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » WBCで気付いた大谷翔平を残留させる方法とは? 米メディア「金銭的な理由以外で…」【海外の反応】

WBCで気付いた大谷翔平を残留させる方法とは? 米メディア「金銭的な理由以外で…」【海外の反応】

2023/03/17

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも二刀流として活躍を見せている大谷翔平選手だが、今オフにはフリーエージェント(FA)となる。米メディア『レッドランドデイリーファクツ』のホーンストラ記者は、大谷をロサンゼルス・エンゼルスに残留させる秘訣をWBCを見ていて気付いたと述べている。

 

 
 WBCでの素晴らしさの一つは、自分が生まれ育った国の代表としてプレーすることだ。日本では選手全員に応援歌があり、打席に立つ度に演奏が行われる。
 

 
 大谷は今大会、2018年に日本を離れて以来、日本ハムファイターズ時代の応援歌を聞きながら打席に立っている。エンゼルスでも応援歌が流れることがあるが、チームメイトのマイク・トラウト外野手と同じものだ。
 
 同記者は「エンゼルスが大谷を残留させるために必要なのは、応援歌だ。とにかく歌うことで敬意を示せば、金銭的な理由以外で再契約に至る可能性がある」と、MLBで唯一の専用の応援歌を作ることを提案した。
 
【了】