大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 侍ジャパン・ヌートバー、WBCで一躍人気者に!? 米メディア「新たに獲得した…」【海外の反応】

侍ジャパン・ヌートバー、WBCで一躍人気者に!? 米メディア「新たに獲得した…」【海外の反応】

2023/03/15

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 普段はセントルイス・カージナルスに所属しているラーズ・ヌートバー外野手だが、今回のWBCでは侍ジャパンとして出場している。1次ラウンド4試合でいずれも「1番・中堅」で先発出場したヌートバーの活躍について米メディア『ファン・サイデッド』のミランダ・レマクラス記者が報じている。

 

 
 ヌートバーは1次ラウンドの4戦で打率.429(14打数6安打)、7打点、4四球、2盗塁を記録。中堅の守備でも2度のダイビングキャッチを決めるなど、攻守に渡って侍ジャパンの勝利に貢献している。
 

 
 ヌートバーはプレーのみならず、早くも侍ジャパンのムードメーカーとなっている。韓国戦の前に行われた円陣では、ヌートバーが声出しを務めた。侍ジャパンを「家族」と表現し、最後は日本語で「がんばります!さあ、行こう!」とチームを盛り上げた。
 
 ヌートバーの活躍を見て同メディアは「新たに獲得した人気と実力をどう活かしていくのか、彼のこれからの成長が楽しみだ」と期待を寄せた。
 
【了】