大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、1次ラウンドMVPに選出! 圧倒的な活躍に米公式「3度目の優勝には…」【海外の反応】

大谷翔平、1次ラウンドMVPに選出! 圧倒的な活躍に米公式「3度目の優勝には…」【海外の反応】

2023/03/15

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、1次ラウンドを4連勝で突破した侍ジャパンだが、プールBのMVPとして二刀流の活躍を見せた大谷翔平選手が選ばれた。予選ラウンドで圧倒的な成績を残している大谷について、米公式サイト『MLB.com』が言及している。

 

 
 侍ジャパンはプールBを4連勝で首位通過。4試合で計38得点、8失点という他チームを寄せ付けない成績だった。
 

 
 大谷は打者として打率.500(12打数6安打)、1本塁打、8打点、7四球を記録。オーストラリア戦では推定140m弾も飛び出している。一方で投手としても初戦の中国戦に先発登板し、4回無失点、5奪三振と実力を存分に発揮した。
 
 侍ジャパンは16日の準々決勝でイタリアと対戦する。同サイトは「侍ジャパンが3度目のWBC優勝を実現するためには、大谷が必要不可欠な存在だ」と述べている。
 
【了】