大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 侍ジャパンはWBC4連勝! 海外メディアが1次ラウンドを総括「日本のローテは完璧に近い」【海外の反応】

侍ジャパンはWBC4連勝! 海外メディアが1次ラウンドを総括「日本のローテは完璧に近い」【海外の反応】

2023/03/14

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開幕し、侍ジャパンは大会前の下馬評通り好調なスタートを切った。中国戦、韓国戦、チェコ戦、オーストラリア戦で先発ローテを組み替えながら4連勝を飾っている。スペインメディア『メリディアーノ』が侍ジャパンの戦いぶりを振り返り、1次ラウンドを総括した。

 

 
 初戦の中国戦は二刀流の大谷翔平選手が投打で活躍し、8-1の勝利をおさめた。続く韓国戦は激しい戦いが予想されながらも、終わってみれば13-4で圧勝。チェコ戦もオーストラリア戦も危なげなく白星を飾っている。
 

 
 ダルビッシュ有投手などベテラン選手と、佐々木朗希投手など若手選手が安定したプレーを見せ、相手に大量得点を許さなかった。同メディアはタイトルに「WBCの1次ラウンドにおいて、日本のローテーションは完璧に近い」とつけ、「驚異的なパフォーマンスの多くは投手陣の仕事によるもので、日本のローテーションは今大会のこれまでのところ最高だ」と、投手陣の働きを評価している。
 
【了】