大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平とのWBC共闘をメジャー球団が利用!? 米メディアが示唆「移籍を促進するもの」【海外の反応】

大谷翔平とのWBC共闘をメジャー球団が利用!? 米メディアが示唆「移籍を促進するもの」【海外の反応】

2023/03/14

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)プールBで、侍ジャパンは準々決勝進出を決めた。MLB組の活躍が目立つなか、大谷翔平選手と吉田正尚外野手の仲の良さが大谷の移籍に影響するのではと米メディア『ファン・サイデッド』のマイケル・デビット記者が報じている。

 

 
 大谷はここまで打率.500、1本塁打、8打点、OPS1.684の活躍。一方で、今季よりボストン・レッドソックスでプレーする吉田も打率.417、8打点、OPS1.026とチームの勝利に貢献している。
 

 
 初戦の中国戦では吉田がヒットを放った際、一塁から三塁まで進んだ大谷に対して、吉田は敬礼をするしぐさを見せていた。2人の関係が素晴らしいものであることが分かる一面だ。
 
 今オフにフリーエージェント(FA)となる大谷だが、同メディアは「大谷と吉田の友情がレッドソックスへの移籍を促進するものだと願っている」と言及した。
 
【了】