大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、WBC最後の登板は準々決勝・イタリア戦! 米メディアは落胆「直接対決が無くなった」【海外の反応 】

大谷翔平、WBC最後の登板は準々決勝・イタリア戦! 米メディアは落胆「直接対決が無くなった」【海外の反応 】

2023/03/14

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)プールBを終え、侍ジャパンは4戦全勝で準々決勝進出を決めた。WBCでも二刀流として活躍を見せている大谷翔平選手は、次16日のイタリア戦が最後の登板になると米メディア『デッドスピン』が報じた。

 

 
 大谷は初戦の中国戦に登板し4回無失点、被安打1、5奪三振と圧巻の投球を見せた。打者としてもここまで打率.500、1本塁打、8打点とチームの勝利に大きく貢献している。
 

 
 大谷は所属するロサンゼルス・エンゼルスで24日のオープン戦、そして30日の開幕戦に登板する予定だ。そのため16日のイタリア戦がWBCで最後の登板となり、侍ジャパンが勝ち進んだ場合、米国で行われる準決勝と決勝は打者に専念することとなる。
 
 このスケジュールを踏まえて、同メディアは「大谷が米国代表に投げる可能性、そしてマイク・トラウトとの直接対決は無くなった」と言及している。
 
【了】