大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » WBC2023は大波乱? 米メディアが大胆予想「米国は第2ラウンドで敗退し、日本は…」【海外の反応】

WBC2023は大波乱? 米メディアが大胆予想「米国は第2ラウンドで敗退し、日本は…」【海外の反応】

2023/03/09

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手も参加するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が8日に開幕した。米メディア『CBSスポーツ』が米国代表や侍ジャパンについて言及し、5つの大胆な予測を立てている。

 

 
 2009年の第2回大会以来、3大会ぶり3度目の世界一を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は、1次リーグで中国、韓国、チェコ、オーストラリアと対戦する。大谷は9日に行われる初戦の中国戦で先発登板することが決まった。投手としてだけでなく、打者としての活躍にも期待が集まっている。
 

 
 同メディアは今回のWBCで起こる可能性がある出来事として5つの展開を予想した。1つ目は韓国代表のイ・ジョンフ外野手がWBC史上初のサイクルヒットを達成するというもの。2つ目はニカラグア代表がベネズエラ戦で勝利し、番狂わせを起こすというもの。3つ目はイタリア代表のマット・ハービー投手がWBCで活躍してメジャーリーグの球団との契約を勝ち取るという予想だ。
 
 そして、4つ目は米国代表が第2ラウンドで敗退。5つ目は侍ジャパンが優勝するという予測となっている。侍ジャパンについては「大会MVPには大谷が選出されるだろう。日本はWBC史上最も実績のあるチームで、過去4回の大会すべてで3位以内に入り、2回(2006年と2009年)優勝している。勝率.742はドミニカ共和国代表(.750)に次ぐWBC歴代2位だが、日本はドミニカ共和国の試合数(24)とほぼ同数の23勝を挙げており、WBCでは常に上位に食い込んでいる」とし、「2013年のドミニカ共和国に続く史上2チーム目の無敗優勝を果たす」との大胆な予想も付け加えた。
 
【了】