大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平フィーバーはチーム内にも!? 侍ジャパンメンバーが言及「これは特別なこと」【海外の反応】

大谷翔平フィーバーはチーム内にも!? 侍ジャパンメンバーが言及「これは特別なこと」【海外の反応】

2023/03/09

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 3月9日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で野球日本代表「侍ジャパン」は中国との初戦を迎える。侍ジャパンを率いる栗山英樹監督は大谷翔平選手を先発投手として起用することを明言。大谷フィーバーに湧く日本だが、興奮しているのはファンのみならずチーム内もだと米メディア「ジョンソンシティプレス」のステファン・ウェイド記者が報じた。

 

 
 MLBで二刀流のスーパースターとして活躍する大谷は、高級ブランドや銀行、時計メーカーなどの広告となるなど世界中で人気を誇っている。大谷の広告費は年間2000万ドル(約27億円)とも言われ、メジャーリーガーで最も高額だ。
 

 
 大谷は、6日の阪神タイガース戦から侍ジャパンの試合に出場。日本でプレーするのは実に1974日振りとなった。同試合では2本のホームランを放ち、日本中を熱狂の渦に巻き込んだ。
 
 しかし、大谷フィーバーに沸いているのはファンだけではない。MLB組で侍ジャパンに招集されているラーズ・ヌートバー外野手は、「私はファンの皆さんと同じです。大谷を最前列で見られる幸運なファンです」とし、「彼の練習に対する姿勢やグラウンド外での行動など、すべて含めて素晴らしい。これは特別なことだ」と述べている。
 
【了】