大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 千賀滉大 » WBCは有望株の見本市? 米公式、千賀滉大を例に「MLBで活躍する可能性のある選手を初めて見ることに…」【海外の反応】

WBCは有望株の見本市? 米公式、千賀滉大を例に「MLBで活躍する可能性のある選手を初めて見ることに…」【海外の反応】

2023/03/08

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 二刀流スターの大谷翔平選手も参加することで、今回のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は大きな注目を浴びている。しかし、メジャーリーグのスカウト陣は別の選手に目を向けているかもしれない。米公式サイト『MLB.com』が報じている。

 

 
 2009年の第2回大会以来、3大会ぶり3度目の世界一を目指す侍ジャパンには、ダルビッシュ有投手のようなベテラン選手だけでなく、村上宗隆内野手や佐々木朗希投手など多くの若手選手もメンバーに入っている。それらの選手にとっては、WBCで優勝を目指すだけでなく、将来のメジャーリーグ挑戦に向けて足掛かりになる可能性もある。
 

 
 同メディアは「日本には大谷だけがいるわけではない。村上宗隆のような新しい王貞治がいる。昨季はNPBで56本のホームランを放ち、MLBで記録的なパワーを発揮していたアーロン・ジャッジと同様に活躍していた。19奪三振のパーフェクトゲームを達成した天才・佐々木朗希もいる。三冠王を獲得した山本由伸もいる」と報じ、侍ジャパンに注目している。
 
 続けて「WBCは、MLBで活躍する可能性のある選手たちの姿を初めて見ることができる」とし、2017年のWBCで脚光を浴びた千賀滉大投手を例に出し「日本代表として米国代表と対戦し、圧倒的な強さを見せた。現在はニューヨーク・メッツに所属している」と伝えた。
 
【了】