大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 侍ジャパン、WBCメンバーで最も魅力的な選手は? 米メディアが選出「偉業を目の当たりにして…」【海外の反応】

侍ジャパン、WBCメンバーで最も魅力的な選手は? 米メディアが選出「偉業を目の当たりにして…」【海外の反応】

2023/03/08

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 米メディア『CBSスポーツ』が、開幕日を迎えたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について言及し、各代表チームの中から最も魅力的だと思われる選手を一人ずつ選び出した。侍ジャパンからはロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が選出されている。

 

 
 2009年の第2回大会以来、3大会ぶり3度目の世界一を目指す侍ジャパンは、1次リーグで中国、韓国、チェコ、オーストラリアと対戦する。大谷は9日に行われる初戦の中国戦で先発登板する見通しだ。
 

 
 同メディアは「時には、ヒット曲を演奏したくなることもある。型破りな方法もあるが、ここでは世界最大の野球スターを選ぶことにしよう」とし、侍ジャパンで最も魅力的な選手として大谷を選出した。
 
 続けて「エンゼルスの二刀流スターである大谷は、日本代表としてWBCで投打の活躍を見せるだろう。このような偉業を目の当たりにした人たちは、いつもながら大きな感動を覚えるはずだ。WBCでは日本代表のローテーションの半分を任される」と伝えている。なお、優勝候補の米国代表からはマイク・トラウト外野手、ドミニカ共和国代表からはフリオ・ロドリゲス外野手が選出された。
 
【了】