大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、まだ本調子じゃない!? 圧巻の2打席連発も「100%ではない」【海外の反応】

大谷翔平、まだ本調子じゃない!? 圧巻の2打席連発も「100%ではない」【海外の反応】

2023/03/07

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が、いよいよ3月8日に開幕を迎える。開幕を前に侍ジャパンは6日、阪神タイガースと強化試合を実施した。この試合から出場が可能となった大谷翔平選手は、「3番・指名打者(DH)で先発出場。2打席連続本塁打を放った。その様子を米公式サイト『MLB.com』が報じている。

 

 
 2016年以来となる日本代表のユニフォームに袖を通した大谷。第1打席は阪神の才木浩人投手と対戦し、空三振に倒れる。
 

 
 しかし、3回表に迎えた第2打席、カウント1ボール2ストライクからの4球目、フォークボールに片膝を地面につきながら、センター方向へ3ランホームランを放った。
 
 続く第3打席もセンター方向への3ランホームランを放ち、この日は2本塁打6打点の大活躍を見せた。
 
 大谷は試合後、「まだ時差ボケが残っているためコンディションは100%ではないが、スプリットに対していいスイングができた」とコメントしている。

1 2