プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平の活躍に驚きなし? エンゼルス同僚が感じた印象は「彼を知っていれば…」【海外の反応】

2023/01/26

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスのジャレッド・ウォルシュ内野手が米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のインタビューに応じ、チームメイトの大谷翔平選手が豪速球を投げたり、特大弾を放っても驚かなくなったことを明かした。

 

 
 大谷は2021シーズンに46本塁打を放ってア・リーグMVPに輝くと、昨季は打者として34本塁打を放ちながら、投手として自己最多タイの15勝を飾り、史上初のダブル規定到達を成し遂げている。時にはあっと驚くような球を投げたり、打球を飛ばしたこともあった。
 

 
 それでもウォルシュは、大谷の印象について「僕たちは日常的に彼を見ているので、もし彼が時速110マイル(約177キロ)のボールを投げたとしても、もし彼が700フィート(約213メートル)の打球を飛ばしたとしても、まぁショーヘイだからね。と思うようになった。だから、個人的なレベルとして彼を知っていれば、普通の友人として見ることが出来る。彼は何でもできると思うから面白い。だから、僕は自分の頬をつまんで、彼とトラウトを毎日見ることが出来るという現実を、当たり前だと思わないようにしているんだ」と語っている。