プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



千賀滉大、メジャーでも評価上々! メッツの補強ランキングで高い採点「彼は完璧なレパートリーを持っており…」【海外の反応】

2023/01/25

text By

photo

産経新聞社提供



 米メディア『クラッチポイント』が、今オフにおけるニューヨーク・メッツの補強を採点した。福岡ソフトバンクホークスから獲得した千賀滉大投手は高めの評価となっている。

 

 
 千賀は2017年に最高勝率、2020年に最多勝利と最優秀防御率、2019年と2020年には最多奪三振のタイトルを獲得し、昨季は11勝6敗の成績で7年連続2ケタ勝利を達成した。今オフは海外FA権を取得し、メッツと5年総額7500万ドル(約102億7500万円)の契約を結んでいる。
 

 
 “ゴーストフォーク”の異名を持つ投球を武器に、メジャーリーグで活躍することが期待されているが、同メディアも「良い契約を結んだ」と考えているようだ。
 
 同メディアは千賀の補強について「B+」の採点をつけ、寸評では「北米の野球に適応しつつ異なる野球ボールで投球し、5日ごとにマウンドに上がる必要があることを考慮しても、非常に優れた投手と良い契約を結んだと言える。彼は完璧なレパートリーを持っており、時速100マイル(約160キロ)を超える球を投げるだけでなく、視界から消えるゴーストフォークも持ち味だ」と評価した。