プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平、将来のMLB殿堂入りは確実? 米メディアが予想「素通りするとは考えにくい」【海外の反応】

2023/01/19

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』が、メジャーリーグで活躍する30歳未満の選手の中で将来殿堂入りする可能性のある8人を選出した。ロサンゼルス・エンゼルスに所属する28歳の大谷翔平選手も選ばれている。

 

 
 大谷は2021シーズンに46本塁打を放ってア・リーグMVPに輝くと、昨季は自身の名前がついた大谷ルールによって、史上初めて開幕投手で1番打者起用された。そして、昨季は打者として34本塁打を放ちながら、投手として自己最多タイの15勝を飾り、史上初のダブル規定到達を成し遂げている。
 

 
 伝説のベーブ・ルース氏と比較されることもあり、今や大谷は現代における世界最高選手の一人だ。同メディアは、30歳未満の中で将来殿堂入りする可能性のある選手としてサンディエゴ・パドレスのフアン・ソトやシアトル・マリナーズのフリオ・ロドリゲス、ボストン・レッドソックスのラファエル・デバースなど8人を選出している。
 
 そのうちの一人として大谷も選出し「投手と打者で同時に優れた二刀流の選手。達成可能であるという我々が考えるほどの特異な才能がある」と評価。続けて「大谷が長く二刀流を続けるなら、投票者が大谷を祀るチャンスを素通りするとは考えにくい」とし、将来の殿堂入りを予想した。