大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、WBCで注目度No.1選手! 海外メディアが活躍に期待「彼がいるだけで優勝の可能性は高まった」【海外の反応】

大谷翔平、WBCで注目度No.1選手! 海外メディアが活躍に期待「彼がいるだけで優勝の可能性は高まった」【海外の反応】

2023/01/18

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に挑む侍ジャパンに選出された。3月の開幕が迫る中、インドメディア『スポーツキーダ』がWBCで注目すべきトップ5の選手を発表している。

 

 
 2009年の第2回大会以来、3大会ぶり3度目の世界一を目指す侍ジャパンは、1次リーグで韓国、チェコ、オーストラリアと同組のB組に入った。大谷は2017年の前回大会で怪我を理由に出場を辞退しているため、今回が初めてのWBCとなる。
 

 
 同メディアはタイトルに「今年のWBCに参加するMLBトップ5」とつけ、メジャーリーグで活躍する選手の中から注目すべき5人を選び出した。5位は米国代表のトレイ・ターナー、4位はプエルトリコのカルロス・コレア、3位は米国代表のネスター・コーテズ、2位は米国代表のポール・ゴールドシュミットとなっている。
 
 そして、1位に選出した大谷ついては「彼がチームにいるだけでチームジャパンの優勝の可能性は大きく高まった」と報じている。