プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



打者・大谷翔平は絶対的な存在! 米公式が今季の大活躍を予想「これに関しては文句なしだろう」【海外の反応】

2023/01/17

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米公式サイト『MLB.com』が、2023シーズンに絶対的な力を発揮すると予想される選手を各ポジションから選出した。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は指名打者(DH)の部門で選ばれている。

 

 
 大谷は昨季、2021シーズンに続いて二刀流で躍動した。ア・リーグ4位の34本塁打を放ちながら、投手として15勝を飾り、ア・リーグ西地区3位に終わったエンゼルスで一際存在感を放った。
 

 
 同メディアは、米データサイト『ファングラフス』の記録を基にWARを基準として、今季活躍すると思われる選手を各ポジションから選んでいる。
 
 大谷をDHで選んだ理由については「これに関してはノーサプライズ。文句なしだろう」とし、「昨季は、打者としてOPS.875、34本塁打を記録しながら、投手として28試合の先発で防御率2.33、ア・リーグ最多の奪三振率11.9をマーク。マウンドでも圧倒的な強さを見せつけたが、今季も例外ではないはずだ」との評価を下している。