大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » ダルビッシュ有、パドレスと再契約か? 米メディアが予想「妥当な推測は…」【海外の反応】

ダルビッシュ有、パドレスと再契約か? 米メディアが予想「妥当な推測は…」【海外の反応】

2023/01/10

text By

photo

Getty Images



 サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。その後の去就について米メディア『イースト・ビレッジ・タイムズ』は、同選手がパドレスと再契約を結ぶと予想した。

 

 
 ダルビッシュは昨季、30試合に登板して16勝8敗、防御率3.10、197奪三振を記録。これまでにメジャー通算95勝を挙げており、今季中に大台の100勝を達成することが確実視されている。ダルビッシュの契約満了が近づいているが、パドレスと再契約を結ぶことも考えられる。
 

 
 同メディアは「妥当な推測は3年契約だ。さらに4年目のオプションも付けて、年俸2000万ドル(約26億4000万円)を軽く超えると予想される」と伝えた。もし、ダルビッシュがFA市場に出た場合は「彼は非常に価値が高いため、どの球団も積極的に獲得しようと考えるだろう」と報じている。