プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平、来年秋までにエンゼルスを去る? 米メディアが予想「彼は勝ちたいと思うも、球団はそれを提示できない」【海外の反応】

2022/10/27

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米メディア『デザート・サン』が、ロサンゼルス・エンゼルスの来季の展望について報じ、遅くとも来年秋には大谷翔平選手が同球団から去っていると予想した。

 

 
 大谷は昨季に引き続き今季も二刀流として活躍。しかし、エンゼルスは73勝89敗のア・リーグ西地区3位に終わり、8年連続でプレーオフ進出を逃している。大谷は2023年オフにはフリーエージェントになる予定で、来年はより一層大谷の去就に注目が集まりそうだ。
 

 
 そんな中、同メディアは大谷が来年秋までにエンゼルスを去ると予想している。その理由については「エンゼルスは大きな契約金を提示するだろうが、大谷は勝ちたいと繰り返し言っており、それはエンゼルスが提示できないことの一つである」と述べている。
 
 移籍先としてはロサンゼルス・ドジャースが有力だと伝え「エースを切実に必要としており、彼に最適なチームはドジャース以外にない」と断言した。エンゼルスには球団売却話も持ち上がっており、それも大谷の去就を不透明にさせている要因の一つとなっている。