大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、トレードの可能性は消えていない? 米メディアが今後の動向に注目「彼へのオファーに耳を傾けたという事実がそれを物語っている」【海外の反応】

大谷翔平、トレードの可能性は消えていない? 米メディアが今後の動向に注目「彼へのオファーに耳を傾けたという事実がそれを物語っている」【海外の反応】

2022/10/20

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米メディア『ブリーチャー・レポート』が、来季に向けてのオフシーズンにおいて、トレードされる可能性が高い選手を順位付けした。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、25人中1位に選出されている。

 

 
 大谷は5日(日本時間6日)、エンゼルスと年俸3000万ドル(約43億4000万円)の1年契約で合意した。これによって、トレードの可能性は薄れたようにも思えるが、同メディアは「この事実は、彼がトレードされないことを意味しない」とし、依然としてトレードの可能性は消えていないと強調している。
 

 
 その理由は、夏のトレード期限までに大谷の獲得を試みる複数のオファーが球団に届いたことにある。最終的にトレードは実現しなかったが、同メディアは「大谷へのオファーに耳を傾けたという事実がそれを物語っている。大谷の今後の動向は、2023年に向けたオフシーズンの最大のストーリーのひとつになりそうだ」と伝え、注目されるトレード候補の1位に挙げている。