大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、投打の主要な統計でトップ3入り! 二刀流の凄さに米メディアが驚き「歴史上最も偉大な選手の一人である要因の一つ」【海外の反応】

大谷翔平、投打の主要な統計でトップ3入り! 二刀流の凄さに米メディアが驚き「歴史上最も偉大な選手の一人である要因の一つ」【海外の反応】

2022/10/14

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米メディア『ヤードバーカー』が、2022シーズンのロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手を分析し、チームの中において、投打の主要な統計でトップ3入りを果たしたことに驚いている。

 

 
 打点数は95で、マイク・トラウトやテイラー・ウォードを上回り1位。本塁打数やOPS、wRC+は2位で、打率やWARの統計では3位だった。打者としての成績だけ見ても凄いが、同時に投手として防御率と奪三振数、奪三振率で1位。WHIPはジミー・ハーゲットに次ぐ2位という成績を叩き出している。
 

 
 まさに、一人で二人分のエリートレベルの働きをしたことになる。同メディアは「大谷が投打全ての主要なカテゴリーでトップ3にランクインした。これは、彼を現在の野球界、そして野球の歴史上最も偉大な選手の一人にしている要因の一つだ」と報じ、二刀流の実力に驚愕している。