プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平、今季低迷したエンゼルスで輝いた一人に選出! 米メディアが絶賛「チーム最高の選手。間違いなく昨季よりも優れていた」【海外の反応】

2022/10/13

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米メディア『ヘイロー・ハングアウト』が、エンゼルスの2022シーズンを振り返り、低迷したチームの中で輝いた4人の選手を選出した。二刀流の実力を見せつけた大谷翔平選手も選ばれている。

 

 
 シーズン開幕前に投手陣の補強を行い、シーズン中には監督交代もしたエンゼルスだが、成績は改善せず。ア・リーグ西地区3位の73勝89敗で今季を終えている。その一方で、マイク・トラウト外野手がア・リーグ2位の40本塁打、大谷が4位の34本塁打を放つなど、活躍した選手もいた。
 

 
 同メディアは、低迷したエンゼルスの中で輝いた選手として、大谷やトラウト、パトリック・サンドバル、テイラー・ウォードの4人を選出している。
 
 大谷については「明らかに2022年のエンゼルスで最高の選手だった。去年MVPに輝いたこの選手は、間違いなく昨シーズンよりも今シーズンの方がさらに優れていた。もし、アーロン・ジャッジが歴史的なシーズンを送っていなければ、簡単に大谷が再びア・リーグ MVPに選ばれていただろう」との評価を下した。