プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平らと一緒にプレー…ヤンキース右腕、想像しながらも現状に満足「地区シリーズを間近に控え、僕たちは気合が入っている」【海外の反応】

2022/10/12

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ニューヨーク・ヤンキースのゲリット・コール投手が、ア・リーグ地区シリーズ第1戦を前にインタビューに応じ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手やマイク・トラウト外野手に言及しつつ、意気込みを語った。メキシコメディア『アルバット』が報じている。

 

 
 62本塁打を放ったアーロン・ジャッジ外野手などの活躍もあり、ヤンキースはア・リーグ東地区1位でプレーオフに進出。優勝に向けて、11日(日本時間12日)から始まった地区シリーズに臨んでいる。
 

 
 コールは試合前に「故郷(カリフォルニア出身)で、マイク・トラウトや大谷翔平と一緒にプレー出来ていたら、本当にクールだっただろうね。今頃、ハンバーガーを焼いて、ビールを飲んで、NFLの試合に賭けて、一日を過ごしていたと思う」と語り、大谷やトラウトと一緒にプレーしていた可能性を想像。
 
 一方で「その代わりに僕は今、ヤンキースタジアムで午前10時から投球練習をしている。地区シリーズを間近に控え、僕たちは気合が入っているよ」と述べ、現状に満足している様子を見せた。