大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、メジャー初のダブル規定達成! 二刀流の偉業に米公式「また歴史を作った」【海外の反応】

大谷翔平、メジャー初のダブル規定達成! 二刀流の偉業に米公式「また歴史を作った」【海外の反応】

2022/10/06

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は5日(日本時間6日)、敵地オークランド・アスレチックス戦で「3番・投手」として投打同時出場。メジャー初のダブル規定を達成したことに対し、米公式サイト『MLB.com』が反応している。

 

 
 投手・大谷は初回を三者凡退に抑え、今季の投球回数が162投球回に到達。この結果、メジャー史上初となる投手の規定投球回と打者の規定打席で「ダブル規定」を達成した。最終的に5回1失点の成績を残したものの、エンゼルスは2-3の敗戦を喫し、大谷は今季16勝目を逃している。
 

 
 同メディアはタイトルに「大谷がまた歴史を作った!彼が初めて達成したのは…」とつけ、「今回は史上初めて、1年で投手と打者の両方で規定を達成した選手となったのである」と報じている。