大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、自己最長更新の18試合連続安打! 投打で躍動する姿に米アナリストが驚き「こんなことができる可能性があったなんて想定外だ」【海外の反応】

大谷翔平、自己最長更新の18試合連続安打! 投打で躍動する姿に米アナリストが驚き「こんなことができる可能性があったなんて想定外だ」【海外の反応】

2022/10/04

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は3日(日本時間4日)、敵地オークランド・アスレチックス戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で連続試合安打記録を18に伸ばし、投打で活躍する大谷に米メディア『フォックススポーツ』のアナリストを務めるベン・バーランダー氏が驚いている。

 

 
 大谷は初回の第1打席でアスレチックスのマルティネス投手と対戦。この回と4回の第2打席は空振り三振に終わるが、5回の第3打席は適時二塁打を放ち、自己最長を更新する18試合連続安打をマークした。
 

 
 投手としてもプレーしながら、連続試合安打の記録を伸ばしている大谷に対し、バーランダー氏は「大谷翔平が連続試合安打を18試合に伸ばした。この間、マウンド上では20イニング、25奪三振で防御率0.90を記録している。こんなことができる可能性があったなんて想定外だ」と、驚いた様子で語っている。